当教室にお越しいただいている皆様には3月にご案内しておりますが、ホームページも含め、改めて新型コロナウィルス感染防止対策、それに伴うキャンセルの対応についてご案内いたします。なお、3月と状況が変わっておりますので一部変更がございます。

■はじめに
 当教室は、不特定多数が集まる状況での授業形態ではないため、通常通り授業を行います。
 ※4月7日現在で不特定ではないものの、数名が集まる個人宅でのパソコン教室は4月中お休みとさせていただきました。

■感染予防について
 ・マスク着用にてお越しください。
 ・入口にアルコール消毒を配置しております。入室・退室時には手指消毒をお願いします。
 ・テーブルやドアノブ等の除菌、教室内の換気を定期的に行います。

■キャンセルの対応について
 ・決まった曜日・時間にお越し頂いている方
  感染予防のためのキャンセルは振替にて対応いたします。
 ・必要な時だけの方
  通常通り、キャンセルについてはキャンセル料として1回分の授業料を頂きます。

■その他
 発熱等の症状がある場合はもちろん、体調がすぐれない場合は無理せず自宅で休養してください。

今後も状況を見ながらの対応となりますが、その都度柔軟に対応したいと思っております。皆様に安心してお越し頂けるよう気を付けて参りますので、ご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。